大学時代の思い出って貴重ですよね

大学受験が増えていく中で、大学の意義って何なんだろうかって改めて考えさせられますよね。よく入学がゴールで卒業まではエスカレーターみたいな話聞きますけど結構当てはまってますよね。もちろん理系の学部とか多忙な学部もあるので、一概には言えないですが、学部によっては全くと言っていいくらい勉強しなくても2年生、3年生と上がっていけますよね。

適度な勉強とバイトとサークルとで正直人生というカテゴリから見たら、勉強だけしてれば正しいとも限らないし、しなさすぎるのも自分のためにならないしで、難しい問題ですよね。でも学生側の気持ちになると遊びたい気持ちも分かりますよね。高校2年生くらいから受験勉強が始まってきて、3年生になると勉強に費やす時間が増えて遊んだりとかできないですし。そうなると大学生になってから受験勉強に費やしてきた時間をバイトとか遊びに使いたいと思うのも当然な感じがあります。

あとよく人生で一番長くて楽しめる休みが高校3年生の受験が終わった1~3月の間と大学4年生の就職活動が終わった後の期間って言いますけど、本当にその通りだと思ってます。ただ大学の1~2年の間も結構時間ってありますよね。実体験的に。

そう考えると大学時代の時間の使い方って工夫が必要ですよね。自分の時は学部の課題が山積みで他学部に比べてあんまり遊んだりはできなかったんですけど、それでも振り返ってみると結構遊んだりバイトもしたなあって思います。

これはまだはっきりと覚えてることなんですけど、「学費をコマ数で割ると一回の講義に5000円前後かかってるから大事に授業受けようね」っていう話を先生から聞かされたことがあったんですね。あれはかなり感慨深く心に刻んでます。

学費の問題で苦学生の知り合いもいましたね。キャバ嬢として学費を稼いでいて、ある日学校でキャバ嬢の服装っぽい服着ていて何気なく「そゆ服ってどこに売ってるの」って聞いたらティカっていうキャバ嬢の服を売ってる場所で買ったって言ってたのもなぜか印象に残ってます。服に印象があったからかな。

真面目な話から展開してしまいましたね。笑

年を取るたび後悔する跡

初めてリスカをし始めたのは、ミニ四駆の改造をしていた時に指を誤って切ってしまったのがきっかけでした。
小学生だった私は、何気ない傷口から絞り出すように血液を出していました。
そんな中、何かがおかしいと感じ、しばらくそう言った行為はしなかったのですが、高校に入ってからすぐに携帯を持ち始めた頃にリストカットを始めました。
携帯って便利ですね。
そういた方々と出会えましたし、傷の舐め合いがはじまりました。
徐々に、その行為はエスカレートしていき、挙げ句の果てには縫うくらいの傷口になっていき、何かの儀式になっていたのではないかと最近はおもいます。
縫ったリスカ跡はいまでも数本残っているぐらいですが、わりと目立たなくなりました。

私の周りではまだ、リスカをしている人が多数存在しているのですが、リスカ跡の治療を願うなら病院にいってしっかり治すことをおすすめします。
リスカをしてリスカ跡を増やすなんて、言ってしまえばもったいないです。
将来なんてないって思う人がやるものなんでしょうけど、どうしてその方は生きているのでしょうか?
考えてください、将来があるのでは?と思っているのではないでしょうか。それならば、リスカ跡が残る前にもうやめてあげてください。
まだやっている人は、今すぐやめておいたほうがいいですよ。
後悔しても、してしまったのは、移植や塗り薬などで消していかなくてはいけないですし、金がなくてってまたリスカ跡が増えるなんて悪循環です。

お腹が軽くと体が爽快

便秘は一日のリズムを狂わせる一番の元凶だと私は思っています。ひどい時は一ヶ月便秘で仕事にも支障がでるくらいでした。繊維をとっても改善しないしバナナがいいなどネットや本で色々調べたりしましたがあまり効果はなく最終的には便秘薬など薬にたよっていました。それでも腸内は残っている感覚があり一度も出してスッキリなどという経験はありませんでした。一ヶ月便秘の時は口から臭いがするケースもあるという話を聞いたことがあったので私もしかしたら・・・と思うと恐怖を感じていました。そこで知り合いに紹介していただいたオリーブジュースカプセルを飲み始めると私には効果抜群で嘘のように便秘がなくなりました。カプセルなのでお水でスッと飲みやすく私は二週間くらいで便秘は感じなくなりそれから今は腸内のスッキリ感を味わえていて幸せです。

個人差はあると思うので一概には言えませんが私はもうあきらめていたひどい便秘がオリーブジュースカプセルを飲み始めて二週間くらいで効果を実感できました。便秘が解消した日々の暮らしはどう言っていいのかわからないくらい幸せな感覚です。軽快に動けるし腸内がスッキリなので食欲も正常になり運動もすすんでやるようになりました。便秘解消はあらゆる行動、感情に影響がありこんなにも生活と気持ちが変わるものなんだなと本当に驚いています。あの苦しかった過去はもう二度と経験したくないです。オリーブジュースカプセルに感謝ですが、なにより教えてくれた知り合いに感謝しています。色々試して無理だった方に是非とも試していただきたいと思います。

まったく気付かなかった、お尻の黒ずみ

私は付き合って半年になる、大好きな彼氏がいます。とっても優しくて、かっこいい彼。普段ケンカなどはしなくて平和なお付き合いをしていのですが、この前、彼氏からショックで立ち直れそうにないひと言を言われました。

それは「お尻がなんだか黒くみえるけど。なんの汚れ?
」と言われたことです。その時「えっ?お尻が黒いってどういうこと?」と思って鏡を見てみると、本当にお尻が黒い・・・「嘘でしょ?!」と目を疑いましたが、その黒ずみのせいでお尻が汚れてるように見えました。もう気分は最悪でした。まさかお尻がそんな風になっているなんて思ってもみなかったから、恥ずかしくて死にそうでした。

帰宅してからすぐに、ネットでお尻の黒ずみについて徹底的に検索しました。意外な事に、お尻の黒ずみは私以外の多くの女性も悩んでいるとわかりました。キツい下着などで擦れたり、座り仕事を続けていると、摩擦による色素沈着が出来てしまい、お尻が黒ずむとの事でした。

色素沈着を止めないと、もっと黒くなりそうですごく怖くて、とりあえずネットで買える黒ずみ対策用のコスメを探すことにしました。

口コミ評価も高くて、信頼のおけそうなコスメ。ピューレパールという商品を発見しました。ピューレパールは本来はワキの黒ずみ用開発されたコスメです。私の悩みはお尻の黒ずみですが、ワキの黒ずみって結構頑固なので、お尻の黒ずみならもっと綺麗になれそう!と思いました。ピューレパールは様々な美容成分が含まれていて、ワキだけでなく背中やひざに使っているという方もいました。

その口コミを見ているといてもたっても居られなくなり、即購入しました。届くのが待ち遠しくて仕方ありませんでした。

そして、届いたピューレパールをお尻に塗ってみると、とても塗りやすく、触った感じも気持ち良かったです。そして使い続けるうちに、あのお尻の黒ずみが薄くなったのを感じました。3ヶ月ほど使い続けました。すると、あの黒いお尻がピカピカの白いお尻に生まれ変わりました!ピューレパールのおかげです。彼氏にも今は自信を持って出会えます。

お尻って、自分ではなかなか見ないですよね。大事な人に言われて恥ずかしい思いをする前に、お尻のケアも大事だって、今回の事でよくわかりました。もっと素敵な桃尻めざして、ケア頑張ります!

自力で二重に…

ドロップアイズの口コミや効果は?誰でも二重になれる?
私はとてもきれいなはっきりした一重で小さい頃から悩みの種でした。

中学生になると少しはおしゃれにも興味が出てきたりしたので、余計にコンプレックスを感じるようになりましたが、
中学生のお小遣いではできることは限られてるし、お金を貯めてまで手術して二重にしようとは思いませんでした。

そこで思いついたのが、自力で何とか二重にできないかと…

髪の毛止める黒いピンありますよね?
あれの先の部分を開いてまぶたに二重の筋が入るようにすこーしずつなぞっていったんです。

あまり強く押し付けると皮膚に傷がいくので、あくまで優しく
滑りをよくするためにクリームを塗ったりしながら。
時には耳かきにチェンジしたりしつつ…

結果、20歳を超えるころには二重になりました!!!

でも、このやり方は下手をすると皮膚を傷つけてしまう恐れがありますので、
真似するとしても個人の責任でよろしくお願いいたします。
怖いときはドロップアイズがいいですよ。

昔から悩みの種だった一重を自力で克服した私ですが…

40代の今となると、一重でも二重でも、それ以外に気になるところが沢山出てくるから、
それぐらいたいした悩みではないって思えますが、思春期の女の子にとっては重大問題のうちの一つですよね。

一重から二重にする美容整形は安価になってきて、高校生のバイト代でもできるようになってるようですが、
個人的にはやはり親からもらった体にメスを入れるというのは賛成しかねます。
安価で簡単になったために、トラブルも増えているでしょうし。

なにかあった時に取り返しのつかないことになって、一生後悔することのないよう、
なにをするにしても十分考えてから始めた方がいいと思います。

それは自分が実践した自力で二重にする方法にも共通します。

思い返すと親も子供も辛かった1年間

受験のプレッシャーの対処法は?

子供を持つ親御さんは皆さんは味わった経験があると思いますが、子供の成長過程で何度か受験というものがやって来ます。早いお子さんだと幼稚園受験から始まりますが、一般的には中学・高校受験が子供にとっては人生初の洗礼でしょうか。

我が家でも塾に通わせたりしましたが、やっぱり本人のやる気が一番ですね。負けない!勝つぞ!と子供の気持ちが前向きだと成績もグイグイ伸びます。友人のところでは、塾に行ったふりをして遊んでいたなんて話もありました。親が必死になっても、子供のやる気が無いとダメなものですね。

でも、子供がどんなにやる気があっても、大学受験の頃になると限界が見えてくるものです。
その子の持って生まれた能力が決まって来る時期なので、子供自身もそれに気付いてしまいます。限界を克服するには、他の人の何倍もの努力が必要になります。暗記科目は繰り返し積み重ねる事で克服できますが、応用の必要とされる科目は子供の持ち合わせたセンスが左右するように思います。

我が家の子供も文系科目が全くダメで、特に文章の読みこなしが苦手でした。国立大学を目指していたのでセンター試験は必須ですが、国語や英語が常に足を引っ張っていました。

結局大学受験に失敗して、その頃から精神的に落ち着かないようになってしまい、親としても心配が尽きませんでした。私も主人もいつも気持ちが落ち込んでいたような気がします。勿論子供が一番プレッシャーと闘っていたと思います。
出来るだけ子供の為にバックアップしてあげたかったので、栄養面で気遣ったり、サプリなどを購入したり、良いと言われる事は全て取り入れました。一浪しているだけに、受験のプレッシャーは並大抵ではなかったはずです。

受験は子供も親も一緒の戦いです。精神力を強く持つのは本当に大変でした。お蔭様で2年目は合格を勝ち取る事が出来ましたが、あの1年間は地獄のようでしたね。

すぐにでも行ってみたい!

航空会社に勤務していた時期に、後輩がチラシを会社に持って来ていました。美容に興味を持っている方が大変多かったので、すぐに6名ほどの輪になり、次のお休みに行ってみようということになり、早速その場で予約しました。私もスポーツジムに通っており、サウナが大好きでしたので、汗をかきながらヨガもできるなんて、なんて最高なんだと思い大変に楽しみに行ってきました。

難波のホットヨガで安いスタジオはオープンしたてということもあり清潔感がありました。いざスタジオ内へ入ると、暑いし汗をかきやすいように加湿されており、動く前から倒れてしまいそうでしたが、始める即効大量の汗をかき終わった後は、今までにないつるつる美肌になってました。体重ももちろん落ちて気分よくした私たちは、贅沢ランチを食べて帰り、体重減量は帳消しとなりました。

とにかく爽快!気持ちいいです!お風呂でもサウナでもかくことのない大量の汗をかくことができます。また体を温めつつ、股関節をはじめ色んな部位を伸ばして開ききっていけるので、普通のヨガよりもストレッチがさらに効いてる感じがします。終わった後も夜までぽかぽかで多くの同僚は冷え性が改善され、私は肩こりまでなくなりました。また立ち仕事の脚のむくみもすっきりほっそりになるというのは同僚全員の感想でした。

デトックスされている分、体重は落ちますが、私はそれよりもスタイルが良くなったことが最高に嬉しかったです。一番は腰のくびれです。普段家でもヨガはやりますが、そこまでの効果は感じられずにいましたが、ホットヨガの身体を温めながらのヨガは腰をひねったらひねった分だけ、何かが抜けてくイメージが湧きやすくかなりくびれました。私は相当お気に入りです。

飲むだけでこんなに!

40代を過ぎたころからお肌に関する様々な不調を感じるようになりました。具体的な症状としては肌のくすみや乾燥、肌のたるみ、シミやそばかすなどです。基礎化粧品を高価なものに変えてみたのですが、お肌に変化はなく悩んでいたところ、ママ友達からオーガランドのプラセンタの摂取を勧められました。

摂取する前は正直なところ「本当に飲むだけでお肌に変化があるのかな?」と半信半疑でしたが飲んで一週間後ぐらいたったころから肌のくすみが改善されてきました。若いころのように透明感あふれるお肌に生まれ変わったのです。化粧ノリもよく、お肌全体が明るくなり見た目年齢も若く見られるようになりました。毎日、オーガランドのプラセンタサプリを飲むだけの簡単な美容法でこれだけの美肌を手に入れられたことがうれしいです。

プラセンタというと美容効果が高いことは有名ですがサプリメントのお値段が高いので、長期的に使用するとなるとコストがかかり断念していました。しかし、オーガランドのプラセンタは一か月あたりのコストが安いので何かとお金のかかる主婦の私でも続けやすかったです。

プラセンタ以外にもアスタキサンチン、シスチン、エラスチンなどの美容成分が含まれているのもお得です。また、サプリメントは一般的に最低でも一か月ほど飲むことで効果を感じやすいことが多いのですが、オーガランドのプラセンタは早い段階で効果を感じられるのもメリットです。飲むだけなので手軽にできるアンチエイジング対策として今後も私にはなくてはならないサプリメントとなりました。

眠れているようで眠れていない?睡眠の悩み

ぐっすり眠りたい人のためのサプリ

寝つきが悪いとか、ぐっすり眠りたいのに…眠りが浅いとか、すっきり起きられないとか、
そんな悩みをかかえていたことがあります。
原因ははっきりしませんでしたが、そのころ仕事が忙しく、育児との両立が大変で
精神的に落ち着かなかったため、一人で抱え込む性格もあり、神経が高ぶっていたせいなのかなと
勝手に思っています。

現在は育児も仕事も落ち着き、快眠とまではいきませんが、翌日に疲れを持ち越さないていどの睡眠はとれるようになりました。
眠れずに悩んでいた頃はとにかく辛くて、眠ろうとすればするほど眠れなくなりました。
眠らないと翌日起きられないから…
眠って疲れを取らないと、しんどいから…

とにかく眠りたくてとった方法が、睡眠導入剤でした。
医師の処方が必要ですが、きちんと医療機関に受診すれば、不眠症としてお薬は出してもらえます。
もちろん、用法容量は医師の指示に従うことは、いうまでもありません。

お薬を飲めば眠れる…そんな生活が始まりました。
眠れない苦しみからは抜け出せて、短時間ですが「眠った」という満足感が得られるようになりました。しかし、お薬には少なからず副作用があります。

飲んで寝た翌朝は、頭がボーっとして重く感じたり
飲む時間が遅かったりすると、翌日の午前中まで眠気が残っていたり…
副作用はお薬によりけり、また個人差もあるので
私には合っていないお薬だったのかもしれません

しかし、眠れないよりはと、毎日飲むようになり、手放せなくなりました。
これではいけないと悩みながら、飲む回数を減らしたり、量を減らしてみたり
結果的に、生活が落ち着くことで、徐々に飲まなくても良くなりましたが
一時期は依存状態となり、自分でもどうしようもないときがあったのでした。

最近になって、お薬に頼らなくても眠れるようになったという人に
話を伺う機会がありました。

その人も私と同年代の女性で、更年期を目前にして、自分の体と向き合った結果
お薬ではなく、体に優しいものでぐっすり眠れるようになるサプリと出会ったのだそう。
その女性が出会ったのはグッドナイト27000
そういうサプリがあることすら知りませんでした。

安易に薬に頼る前に、自分に合ったものを探してみることが大切ですね。

あ~やってしまった~

免許を取って数年が経ち、運転にも慣れた頃でした。その日も母親を助手席に乗せて、いつもの道を安全運転で車を走らせていました。雨上がりで、あまり天気は良くないけれど寒さが和らいだ春の初めころだったと思います。一方通行の出口で、大きな道に出るところに数名の女の子がこちらに歩いてくるのが見えました。私はそれとなくその女の子たちを見ながら、アクセルを離して惰性で車を動かしていたんです。すると、母親が声をあげて「あぶない!」といいました。私はとっさに前を見て状況を確認しようとしました。車は大きな道の半分まできていて、突然「どすんっ」と大きな音とともに車が大きく揺れました。それと同時に目の前をセダンの高級車が通ったのです。事故自体は大したことはなかったですが、私の中では、これが俗にいう「うかつ」というものなのかと、しっかり胸にやきつけた出来事でした。

交通事故の傷跡をキレイに治療したいあなたへは以前の同僚からの話です。その同僚はバイク乗りで、結構スピード出して走るのを喜びとしてる人で、その事故を起こしてからも怖がらず、ずっと乗り続けているつわものです。その日もバイクで走りまわって、夜遅くなってしましました。畑や田んぼばかりのため、信号が少ない道をスピードを速めながらかっ飛ばしていました。特に初めて走る道ではないので、緊張もせずにハンドルを握っていた彼が、異変に気付いた時には既に時遅しでした。緩いカーブを曲がるところでハンドルを切ったが、思うように曲がらず、段々道から外れていくではないですか。本人が思う以上にスピードが出ていたとわかったのは、事故後だったそうです。道を外れたバイクは収穫を終えた、焦げ茶色の土めがけて突っ込んでいきました。土を舞い上げ、バラバラになったバイクと投げ出され宙を舞う彼、一命はとりとめましたが、病院のベッドで半年過ごしたそうです。