あ~やってしまった~

免許を取って数年が経ち、運転にも慣れた頃でした。その日も母親を助手席に乗せて、いつもの道を安全運転で車を走らせていました。雨上がりで、あまり天気は良くないけれど寒さが和らいだ春の初めころだったと思います。一方通行の出口で、大きな道に出るところに数名の女の子がこちらに歩いてくるのが見えました。私はそれとなくその女の子たちを見ながら、アクセルを離して惰性で車を動かしていたんです。すると、母親が声をあげて「あぶない!」といいました。私はとっさに前を見て状況を確認しようとしました。車は大きな道の半分まできていて、突然「どすんっ」と大きな音とともに車が大きく揺れました。それと同時に目の前をセダンの高級車が通ったのです。事故自体は大したことはなかったですが、私の中では、これが俗にいう「うかつ」というものなのかと、しっかり胸にやきつけた出来事でした。

交通事故の傷跡をキレイに治療したいあなたへは以前の同僚からの話です。その同僚はバイク乗りで、結構スピード出して走るのを喜びとしてる人で、その事故を起こしてからも怖がらず、ずっと乗り続けているつわものです。その日もバイクで走りまわって、夜遅くなってしましました。畑や田んぼばかりのため、信号が少ない道をスピードを速めながらかっ飛ばしていました。特に初めて走る道ではないので、緊張もせずにハンドルを握っていた彼が、異変に気付いた時には既に時遅しでした。緩いカーブを曲がるところでハンドルを切ったが、思うように曲がらず、段々道から外れていくではないですか。本人が思う以上にスピードが出ていたとわかったのは、事故後だったそうです。道を外れたバイクは収穫を終えた、焦げ茶色の土めがけて突っ込んでいきました。土を舞い上げ、バラバラになったバイクと投げ出され宙を舞う彼、一命はとりとめましたが、病院のベッドで半年過ごしたそうです。

便利!

以前は、「片方が一重、もう片方が奥二重」だった私の目。
一重でも二重でも両方がそろっていればアイメイクも楽だったでしょうが、ばらばらだったために、毎朝メイクの際にはとても苦労していました。結局数年前に、テープなどを使いまくって無理やり二重を作ったんです。少しかぶれたりして大変でしたが、今は両方とも二重となり、とても楽になりました。
最近になって「ナイトアイボーテ」の存在を知りました。
もし、これが、ずっと昔からある商品で、私がその存在を知っていたら、二重に中学生でもなれるからあんなに苦労することはなかったかもしれません…。
そう考えると、「これから二重を作りたい!」というかたは、とても楽そうで、うらやましいな、と思っています。

最近とても仲良くしている友達が一重なんです。まぶたが重いそうで、いつも周囲の人に「眠そうだね」と言われる、という話でした。私とは違い彼女は両方一重の状態です。でも、アイメイクをもっと楽しみたいそうで、昔から二重にあこがれているとのことでした。やっぱり私に限らず二重には誰でも憧れるんだな、と改めて思っています。そんな彼女が、ナイトアイボーテを使い始めたようです。数日経過しましたが、今のところは快適に使っているようです。
まだ使いだしてすぐであるため、使用を開始してからは一度も会っていません。
そのため、次に彼女に会って、どういう状態なのかを見たり、話を聞いたりできるのを、今からとても楽しみにしています。

まさかこんなに楽になるとは

私は女性にしては毛深い方で、見た目に気を遣い始める中学生から高校生の頃には腕と脚の毛が恥ずかしくて堪らず、使い捨ての剃刀で処理をする日々でした。すぐに生えてちくちくするので毎日悩まされていた記憶があります。しかし社会人になった頃に、脱毛サロンの存在を知りました。毛が生えてこなくなるなんて夢のようですぐにでも施術を受けたかったのですが、不信感もありました。長年悩まされた剛毛とお別れ出来るはずが無いと思ったのです。それから長いこと悩んで躊躇していましたが、脱毛サロンのお得なキャンペーンを見掛けた時にふと勇気がわいて、申し込みをしてみたのです。結果、今ではほぼ処理をしなくても毛は生えてきません。本当に楽ですし、剃り跡などの無い綺麗な肌に自分でもうっとりしてしまいます。もっと早く行動していれば悩む期間も短くなったはずだと思っています。

私のように剛毛や無駄毛に悩んでいる女性には、迷わず脱毛サロンをお勧めしたいです。腕や脚、脇や顔など多くの箇所を処理する労力と時間の無駄、そして剃り残しがあるのではないかという不安から解放されるのです。更に剃刀を殆ど使わなくなるのでお財布にも嬉しく、良い事づくめです。特に感激したのは脇です。夏場、薄着の時に腕を上げるのを躊躇してしまった経験が多々あります。しかし今ではそれがありません。毛が生えてこない、もしくは生えても透明な産毛程度なのです。自信をもって腕を上げられます。身体に自信を持てるというのは、女性にとってとても大きな事です。自信に満ち堂々とした女性は、同性から見ても輝いています。ほんの少しの行動で人生が変わると言っても過言では無いと思います。

http://xn--8pv27hzyf5zs.com/

美味しいだけじゃないのか~

スーパーのお値打ち品カゴの中で、杏仁霜が安売りになっていました。以前に同じ商品を買って杏仁豆腐を作った事があり、それが美味しかったので、安売りだし買おうかどうしようか迷いましたが、杏仁豆腐を作るには、寒天(結構高い)など他の材料も必要だしなぁ、と思うと何だか急に面倒な気がしてきて…結局買うのを止めて市販の杏仁豆腐を買って帰ったダメな人です。

家に帰って杏仁豆腐を食べた後暇だったので、杏仁霜について調べてみると、お薬として使う時はキョウニン、お菓子なんかに使う時はアンニンと読むらしいと知り、面白いなと思いました(まぁ薬用と菓子用の杏は全く同じ物ではないようですが)。

杏仁豆腐が、脂っこい中華の後のデザートとして出されたりするのにも、脂を消化するのに役立つからという理由もあるようです。杏仁には、咳を止めるという効果もあるのか…全然知りませんでした。あと、種から採れるオイルは美容成分が豊富とも。アーモンドオイルと成分が似ているけど、杏の種オイルの方が安価らしいです。なるほど、メモメモ。そういえば杏の実も肌に良いとどこかで読んだ事があるような。

肌に良いとか読むと、つい『何か売ってないかな』とか探したくなりますよね。ふむ、あまり出てきませんが、ないわけではないんですね、上記したアプリコット・オイルの他にも、杏のおかげ、ぽろぽろとれる杏ジェルといったような、杏っぽい肌ケアもの。かかと水虫やイボに効果ありか…更にメモメモ。

以前、旦那さんの仕事の都合でドイツに住んでいた友達が帰国した際に、お土産として入浴剤をくれたのですが、それがアーモンドのでした。そういえば杏仁豆腐みたいな、いい香りでした。アーモンドも杏も、バラ科の植物なんですよね、だから似ているのかもしれません。日本ではアーモンドのは売ってないんです。他のはあるのに。

杏仁霜の容器に、使い道として、デザート以外にも『風呂に入れる』って書いてあったような記憶が蘇ってきましたよ。勘違いかな。今度店に行ったら、チェックしてみよう。勘違いな可能性も大ですが…

身体にいきなり増える

出産までシミってどんなものだろうと考えていましたし、
産後にシミができるなんて噂だと思っていました。
1人目を産んだ時は特に何もありませんでした。
お腹も正中線が少し残ったくらいで安心していました。
でも2人目を妊娠中、いつのまにかおへそ周り
おまたや足回りに急に小さなシミが増え始めて、
気付いたら顔にも少しずつ増えていきました。
まだ若いのに何でこんなに!?と思ったくらいでした。
そこからサエルのトライアルセットを試して
みようかなと考え始めました。
まだ使い始めだし、個々人で効果の出方もあるので
絶対にとは言えませんが、これと出会って気持ちが
少し変わったし、シミも薄れたのかなと今は感じています。
特に産後は育児に追われ子どもの日焼け止めや保湿は
きっちりするのに自分のことは後回しなので、次の子
産むときもお世話になろうと思います。

産後のしみは疲労や育児を優先して自分のケアを
後回しにするから起こるものだと思います。
ましてや、産後はホルモンバランスなども崩れて
食事も育児に追われているとなかなかきちんと
バランスよくは食べれません。
だからと言って高い化粧品を買うにもなかなか
子どもの方にお金を使いたいので結局時間だけが
ドンドン過ぎて身体にシミが増えて広がり始めました。
そんな時に慌てても商品を探す時間もろくにない中で
出会ったのが産後のシミに効果のある化粧品でした。
半信半疑で友達が注文していたのを聞いて私も
試してみるかと思って注文してみました!
トライアルセットなので難しいこともなく、
お風呂あがって子どもの事をしてささっと
自分にも使ってこれから効果出るの楽しみだね
と友達とも話していますが、産後のシミは
本当に気をつけた方がいいです!

必ず眼科で処方してもらうべき

黒目を大きくしてくれるコンタクトレンズって色々ありますよね。
処方なしで、ネットやバラエティショップで買えたりもしますが、必ず眼科で処方してもらったほうがいいと思います。
私は度が入ったタイプのものを使用していますが、ファッション目的で処方なし輸入コンタクトの使用をためした友人は目に合わないのか痛くてすぐに取り外してしまったようです。
眼科だと、自分に合わせたサイズ等を選んで進めてくれるので長期使用ならそちらが良いかと思います。
眼科医さんいわく、コンタクトは乾燥しやすいのでマメに目薬をする事が必須だそうです。
あと、2ウィークタイプよりワンデータイプの方が清潔なので目にはいいみたいです。
私はやっぱりしばらくは黒目コンタクト使うつもりです。

現在人気の黒目を大きくするコンタクトですが、私はもう長年愛用しています。
度が入ったタイプを日常使いにしています。
ノーマルタイプのものに比べると価格も上がりますが、見た目が全く違うのでやめられないんです。黒目が大きいと人からの印象もいいようです。赤ちゃんやかわいいワンちゃんも黒目が大きいですよね。
つまり黒目が大きいとキュートに見えるし、優しい印象にもなるみたいですね。
ただ、すっぴんで黒目コンタクトだけだと、黒目コンタクトしてます!!って感じで目立ってしまうので、しっかりアイメイクとプラスして使用されるのが個人的にはオススメです。
価格はだいたい1箱30枚入りで2500円から4000円位だと思います。
1か月だと二箱分ということになりますので、結構な出費です。
出費を抑えるには初購入時には眼科で処方してもらってから、お店で購入して次回からネットなどで購入もいいかもですね。

膝下を美しく見せたい

ビキニラインの黒ずみを綺麗に消す!誰にでも簡単にできる
足のムダ毛の処理をしたあと、膝の下がカミソリ負けをして肌荒れをおこしました。赤くなり、毛穴がポツポツしてきて乾燥していたこともあり、そのうち色素沈着をして、その部分が全体的に黒ずんできたのです。短めのスカートをはいている時や、微妙な丈のボトムでいすに座った時に膝が丸見えになります。そんな時は恥ずかしくて色の濃いストッキングをはいたり、カバンを置いて隠したりしてました。

デートのとき位スカートをはきたかったのに何度あきらめたことか。夏に水着を着たくても膝下の黒ずみが気になって着ることが出来ませんでした。ムダ毛は処理しないわけにいかないし、どうしようかと悩み続けていたのです。なんとかこの黒ずみを消すにはどうしたらいいか、何か良い商品はないかとずっと探していたんです。近所のドラッグストアにある商品を使ってもなんとなく効果は得られませんでした。そんな時、何気なく見ていたインターネットの広告でシルキークイーンを発見したました。

評判をみたらとても良さそうでしたし、60日間全額返品保障付きというのも良心的だなと注文しました。もし効果がなかったら返品しようと決めてました。届いたので早速使ってると、使い心地は伸びがよく少量で膝全体に塗ることが出来ました。

香りも強くないです。実際の効果の程はというと、これは購入して大正解でした。ザラザラがなくなりツルツルとして、黒ずみもいつのまにか消えて、ピカピカの膝になりました。毎日、ほんの数秒膝にクルクルと塗るだけで、綺麗な膝を保てるのは楽だし嬉しいです。カミソリ負けして赤くなった皮膚の炎症を抑えて、なおかつ乾燥から肌を守り潤してくれるので最高です。ザラつきや黒ずみをしっかり消すことが出来ました。これでスカートも水着も躊躇せず思い切りはけます。

痛そう!!

初めてタトゥーを消すことについて知ったのは、夕方のニュース番組の中でやっていた特集を見た時です。私自身はタトゥーがないので、タトゥーを入れるという事は考えても、消す事について考えた事はありませんでした。もちろん消し方もその特集で初めて知りました。一人は20代の主婦で、10代で入れ、子供ができ、プールに一緒に行けないので消したいとの事でした。もう一人は20代の大学生で、就職するのに弊害になるからという理由だったと思います。消し方はレーザーとタトゥーの入った部分の皮膚を切除する方法でした。どちらも激痛らしく、お金も時間もかかります。後遺症が残ることもあるそうです。その後何度か他のテレビ局でも特集しているのを見ました。タトゥーを消したいという人が増えているんだろうなと思いました。テレビで特集することで若い人が安易にタトゥーを入れる事を防ぐ事も出来ると思います。

タトゥーを入れるのは簡単で比較的安くできます。欧米の影響から若い人達が気軽にタトゥーを入れる事も多くなっているかと思います。私も留学中にタトゥーをいれた友人を何人か知っています。このまま海外で生活していくのなら問題はないと思います。ただ日本の社会へでるとなると色々な問題が生じます。プール、温泉などで入場制限をしている所は多いし、就職、子育てなど偏見な目で見られることも多いと思います。私は決してタトゥーを入れる事は反対ではないけれど、入れる時には消し方も知っていて入れるべきだと思っています。美容手術でタトゥーを消すというと簡単なように聞こえるけれど、実際激痛を伴います。何度か通わなければならない場合もあるし、レーザーだと完全に消えるというより、薄くなるという感じだと聞きました。美容手術でタトゥーを消す事が簡単ではないことを、特に将来がある若い人たちがもっと知る機会があればと思います。

子供の成長

16歳と10歳の男の子がいる我が家は、毎日の洗濯が本当に大変です。
学校で体育がある日は、なんでそうなるのというくらいの汚れを一緒に持って帰ってきます。
特に次男は、白いはずの靴下も土とまみれた色で、私は日々洗濯をしているように思います。
サッカー教室に通うようになり、学校のサッカークラブにも入り、家でもサッカーもことばかりなので
親としては大変ですが、好きなことに夢中になっているわが子の姿っていいですよね。
しかし次男、身長が小さいのが悩みなのです。
生まれた時から小さいのですが、背の順でもクラスでいつも前から3番目以内です。
だから、女子にもかわいいという扱いをされて、すごく嫌みたいです。かわいそうなところです。

そういえば、長男もあまり大きくなかったので、10歳の頃から毎朝、子供用のプロテイン、セノビックを飲ませていました。
そのせいだけではないかもしれませんが、おかげさまで今では176センチにもなっています。
男の子は成長期が女の子よりも遅いので、あまり心配はしていませんが、次男にもセノビック、与えてみようと思います。
セノビックでお兄ちゃんもあんなに大きくなったのだから、君も毎日飲んだら大きくなるよ、と魔法をかけてあげたいです。
身長だけですべて決まるわけではないけれど、親にできることはこれくらいかもしれませんね。

将来、恋をしたときに、身長が低いからという理由でうまくいかない様子を見るのは切ないです。
大事なのは中身よって言ってあげたいけれど、実際に男性の身長って意外と気にする女性が多いですよね。
もちろん他のこともとても大事ですが、身長が伸びることで、少しでも背の順の並びが後ろになることを願って
そして、なにより次男が自分に自信を持ってくれることを願っています。

地黒なのでありがたい

美白化粧品は、6年くらい使っています。私は、美白化粧品が出るとすぐに飛び付いてしまうくらい美白化粧品にこだわっています。私の肌は、幼いころはそんなに白くはなく地黒だったのですが、中学時代にテニスを初めて、さらに黒くなってしまいました。高校にいってからはテニスをやめたのですが、黒いままでした。そこで美白ケアを始めようと思い、今もずっと美白化粧品を試しています。美白化粧品のなかでもっとも良かったのはホワイトニングリフトケアジェルです。美白化粧品を試しているうちに私は肌が乾燥しはじめたこともあったのですが、このホワイトニングリフトケアジェルでは肌に潤いも与えてくれます。美白も保湿もしてくれるので長年愛用しています。
ホワイトニングリフトケアジェルを激安でゲットするには?どうしたらいいんでしょうか?

私としては、美白化粧品は保湿もしてくれるもののほうがいいと思います。そのほうが透き通った色白になれるのではと考えています。肌触りももちもちしてて、白はだだと完璧だと思います。それから、美白化粧品の成分にこだわっています。私が聞いた話では、ビタミンC、プラセンタがよいとききました。しかし、人によってはビタミンCは肌から与えても意味がないというひともいました。どちらが本当なのかわかりませんが、私はビタミンCは飲むことにして、プラセンタが入った美白化粧品にしています。もちろんビタミンCが入っている美白化粧品も使ったことあります。どれもよかったような気がします。即効性がある美白化粧品はあまりよくないとも聞いたことがあります。